お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

広島 とうかさん

2015-10-11 | 日記

  広島というのは大きな都市ですね。

 

 

 おこのみ村のご近所になります。

 

 とうかさんというお寺さんがありました。

 お祭りが6月の10日にあるということで ”十日さん” という偽説があるそうですね。

 本来は ”稲荷さん” らしいです。

 

 まさかこんなところの近所がニュースねたになるなんて・・・

 この奥らへんですかね。

 萌え燃えの冥土カフェになってしまいました。この写真の翌日のことですね。

 客も従業員もまさかの思いだったことでしょう・・・

 朝も宿の近所が煙臭かったです。

 

 

 広島は、呑んだ後も ”ねぎ焼にしよう” などという地でラーメン屋などはやらん! と聞いたことがあるんですが・・・

 ラーメン屋さん多いんですよね・・・

 しかもうまいです。

 意図せずつい食べかけをパシャ!

 

 有名な料理やさんですね。

 ナニワじゃなかったか・・?  ・・と。

 

 朝、電車とバスが仲良く信号待ちです。

 

  とんがった木の向こうが平和公園。

  とうかさんも歴史あるお寺さんのようですが、再建したもの。 あのとき一瞬にして吹き飛んだとか・・・

 

 強さを称賛したらいいのか・・?  惨禍を物語ったらよいのか・・・

 ともあれ広島は発展した街ですね。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿