お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

原 不動滝

2010-09-07 | 日記
あ~・・・いつまでもあちゅいで中~!
ひさびさ、行くだけで涼しい(だろう)とこめざして中国道山崎ICから29号を北上する不動滝に行ってみました。


滝の入り口に”番所”があって、滝見@200也を見張られています。
この番所の少し手前に不動明王が祀ってあります。



つり橋を渡るころには滝の音がする感じ・・・




この緑は楓、シーズンにはきれいでしょう。





知らない親子が魚を追っています。
水は極めてきれいです。




う~  スズスイ~!


滝見に到着!
だけど額もたき~







滝の対岸 (→滝見台)に大きな倒木、根こそぎ・・・滝のあるよな急傾斜地は怖いな・・





滝をおりてから直接水をさわって涼みます・・・





お風呂に入って(入湯600 靴ロッカー100(戻る)服ロッカー100 →700円)から道の駅まで戻ります。
メニューみて何を食べようか考えていたんだけど・・残念、車停められません。
選択肢無しでお隣のそばをいただきます。
GOOD!

これでまっすぐ帰れれば良い日でしたが、中国道は事故渋滞・・べたどまりはいやだよ~(TT)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿