お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

台風

2014-08-11 | 日記

 みなさんどうだったでしょうか?

 

 首都圏直撃でもなかったし、そんなたいしたこともなかったんだたら話題にもしません。

 しかし、結構降ったし、吹いたんですね。

 

 これで外出したらずぶ濡れです。

 

 それより結構吹いたんです。

 お寺ふぁんの江戸宅は、安普請・・もとい  (大家さんに聞こえたらえらいこっちゃ) う・・ん 軽量柔軟建築なんで

 風とともに結構揺れたんですよね。 屋根が剥がれるかと思ったです、はい。

 

 

 外にも出られないのでメシでも作ってみました。

 夏野菜と豚のアバラ肉を煮込んでカレー仕立てにしてみます。

 野菜は、ナス、たまねぎ、とまと、しいたけ、ピーマン、ズッキーニ・・・

 できるだけとろみが出ないように・・・

 

 サイドはナスを塩もみしてザク切りのみょうがとあえてみます。

 この間、だんだんゴーゴー・・・

 こんな日の翌日って蒸し暑いんですよね~

 

 

 で、今日。

 予想が当たらなくてもいいのに風が残ってて、湿度いっぱい。 とても暑いです。

 帰路、片足だけとても重くなってしまいました。

 突然です。

 病気かな・・?

 

 なんだ、足のおさまりが悪くなってただけか~

 きれいなじゃがいもだね。

 

 

 今日から2日も遅れて甲子園。 

 頑張れよ!

 

 これが終わると急速に秋が来るね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿