お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

つつじ寺 大興善寺の秋

2012-11-25 | 日記

つつじ寺 大興善寺の秋  

 この時期、突如仕事が入ったりするので朝のうちに紅葉散歩をしてしまいます。

 つつじ寺はどうでしょうか?

 

 少し遅いようです。

 

 だいぶ寒くなったかニャ・・・ 窓際のねこさんを撮ってみます。 勝手に撮ってごめんニェ

 

 つつじとまた趣が違います。

 

 127段ということですが、息を切らして登って来る人は126段と口々に言っています。

 1段何かありそうです。

 

 銀杏もかなり落葉しています。

 

 

 今日はまず、天部を拝んでみましょう。

 「水天」   ヒンドウー系ですかね。

 

 「多聞天」  毘沙門天などとも呼ばれます。七福神としてもなじみが強いです。

 音写は「デリタカツラサタラ」じゃなかったでしょうか・・

 

 「風天」  寅さんじゃないです。

 

 「羅刹」はイケメンです。

 

 

 本堂付近は、終わり加減です。

 

 女性はやっぱり映えるかな・・・ 勝手にごめん

 

 

 青空が覗いてきました。

 

 中腹は今が盛りでしょうか。

 

 

 

 

 

 鐘楼と紅葉といったら絶対的なターゲットだと思うんですが、終わっていますね。

 

 

 お客さんが増えてきました。 やはり126段だそうです。  ・・・?

 

 冬に大きな花びらは珍しくないかな?

 

 駐車場入り口からの光景です。

 石段が見えています。

 このお寺は、つつじも紅葉も木立の中にあるのであまりめだたないですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿