お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

旧古川庭園

2015-06-28 | 日記

  日曜は、だいたい早くから行動なんですが・・・ 少しうとうとしました。

 

 よかったぞ~ なでしこ! いわぶち!

 

 昨日、レトルトのカレーを買いました。

 1日中雨かも・・ ということからですが・・ そんなこともなかったみたいですね。

 近場に出かけてみましょう。

 

 ”大蛇” のねぐらを通ります。

 

 気動車群もいいですね。

 

 なまはげがいました。 一番奥はでかいやつですね。

 

 この辺でその昔、”ちょんぎり” 事件が起きました。探そうなどとは思いませんが・・・ ときが過ぎて”愛のコリーダ” とか言われた事件ですね。

 

 

 そこをもう少し進んで京浜東北線上中里駅の高架を越えると庭園ですね。

 

 

 

 洋館と和庭園。 スーツに草履または紋付袴に革靴といった感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり 和 の方がなごむかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 この庭園には灯篭が多いですね。

 灯篭にも雪見型とか奥の院型とかいろいろ様式があるようですね。

 

 街中にもまだ元気な紫陽花もあります。

 しかし、全体基調としては、名残ですね。

 

 

 

 

 おー、庭園メンテ用でしょうね。 人力ポンプがあります。現役でしょうか?

 

 

 季節ですね。 じりじり灼けるような花です。

 

 

 

 右隅は、短冊ですね。

 もう七夕か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿