お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

桜を追って 石神井川 氷川台~板橋

2015-04-04 | 日記

桜を追って 石神井川 氷川台~板橋

 

 土曜日は桜を見る。そう思っていたのですが、起きるとくもり。

 かさを持ってでもでかけるかな・・・?  ごみを出しに出ると雨・・

 しかたないね。コタツに横になってると・・・

 ・・・しまった夢の世界・・・ しかもいつのまにか雨もあがってるし・・

 

 そそくさと出かけます。

 行く先は氷川台。 知りませんでした。池袋で有楽町線に乗ればどれでも行けると思っていたんですが、一駅前が分岐になっていて・・・あれれ

 

 ともあれ氷川台。川の方に歩く。

 

 真ん中の木が見ごろ、もう少し遅いんですね。

 

 

 

 公園の木は見ごろ。

 

 

 

 桜まつりやってました。

 必ずある焼きそばのにおいがしてません・・・ 

 

 ”もう終わったの?” ”ありますよ!”

 ちぇっ・・冷めたやつか・・と思いながらも貪り食います。

 

 

 そして、おや・・・樹間に多宝塔が見えてますね。

 是非よりましょう。

 

 普通に街中が山門ですね。

 

 左の鬼がはがれています。

 痛々しいですね。 しかし、工法が見えるようでその点はいいですね。

 

 雪(さくらはなびら)が降っています。

 

 ここも・・・

 

 

 関東にはお大師さまが多いのには驚きますね。

 

 

 

 

 たいしたお寺さんです。

 

  しかし、からすよ~  てっぺんとまらんといてか~!

 

 

  このへん、お庭の手入れがいいです。

  だけど、これって冬~?

 

 田舎にはよくある名称ですね。他に「病院前」とか「役場前」とかね・・・

 この辺もその昔は大田舎だったのかな・・・?

 

 上流に”桜あり!”はいっぱいですが、この橋の周辺には、桜はありません。

 

 

 ”食いものくれよ!”  そんななりかな? だけど手が届く範囲になるとさすがに警戒しますね。

 

 

 

 何本か鉄橋をくぐります。

 その後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遅かったです。 だけど、まだまだ”よし!”ですね。

 

 早い木は既に完全な葉桜(木)ですね。

 

 幾分くねりながら下流に向かいます。

 

 

 無機質な橋ですが、今の時期だけいいですね。  えらいぞさくら!

 

 

 ところで・・・・・無粋な思い・・この”メーター”をちょくちょく見ます。

 そもそも、この深い川の意味はなんなんでしょうか?  それにしてもこの深い川の赤の領域まで増水したらコエ~ですね~(^^;

 

 

 なんの画?・・  そうですね、画像にはなりませんでしたが、”はなふぶき”だったんですね・・・

 

 ・・・ふと、ポケットの万歩計を覘きます。

 ・・漫歩越えですね・・・ 確かに足にも来ました。

 皆さんへのお知らせというのもあるんでしょうけど・・・ま~自分の記録ですからね~今日のところはおしまいにしましょう。 眠くもなりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿