お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

清澄庭園  平28初秋

2016-10-24 | 日記

  灰色の空。そこに薄日がさしたと思ったらみるみる青空です。

 出かけるにも出遅れですか。

 

 行ってみようと思っていた清澄庭園に行ってみましょう。ちゃりで一時間までかからないんじゃないでしょうか?

 それにしても10月も終わろうかという時期に”初秋”? だけど日中はまだそうなんですよね・・・ 

 

 棗が迎えます。

 

  清澄庭園というのは”石の庭園” でもあるようですね。

 

 

 

  ちょっぴり秋が始まっています。

 

 いろんなところから石を持ってきたんですね。

 

 

 

 

 松が美しいです。

 

 

 

 

 庭園内も石畳を歩きます。

 

 

 

 

 さぎは警戒心が強いと思うんですが、なんて人なれしているんでしょうか・・    この姿、某国のTu22・・?

 

 

 つつじだかさつきだかという木ですよね。 今時花? 他にも数輪咲いています。

 

  おや、へびのような頭、鼈ですね。すっぽんは”鼈”でよかったと思いますが・・・

 

 

 冬仕度ですかね。 脂がのってるような・・・ 急にかもなんそば食いたい・・・

 

 

 

 

 

 

 秩父青石ですね。 江戸でも板碑によく使われていますね。

 

 

 

 

  う~ん・・・

 これは大きい。 浦ちゃんが乗れそうなすっぽんですね。 いったい鍋何人前・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つぼみも随分ふくらんでいます。

 悪徳お武家さまと商人が好きな色ですね・・・ ”おぬしもワルよの~・・・”

 

 

 

 

 

 都会の中のオアシスです。

 

 

 

 

 青空です。

 

 

 

 

 ごめん、えさ持ってないんだよ・・・

 

 

 

 蓬莱仙かな・・?

 

 

 

 

 

 

 灯篭もいろんなタイプが置かれているんですね。 雪見型というのが一番池泉庭園風ですかね。

 

  ”えさくれよ~!”

 

  片足上げるのはどういう意味かね~?

 

 佐渡の石は随分な色をしてますね・・

 

 

 

 ざくろ

 

 

 時間がゆっくり流れる空間ですね。

 

 青空でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿