お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

西船橋

2014-04-29 | 日記

 祝日のお休み。 お~! 北千住 日の丸掲揚してあるお住まい複数軒ありですね。

 もともと”国のお祝い”なんだから当たり前といえば当たり前なんでしょうが、今時分必ずしもそのとおりじゃないですからね。

 

 強迫観念的に出かけます。・・・って GWだからということじゃなく・・・

 そう、家の前で建築工事が始まってて雨降るかもしれんけどとにかく出かけるんです。 うるさいんだも~ん

 

 京成の青戸駅。 ここ面白いんですよね。

 同じ行き先の電車が同じ時間に発車します。

 

 本線特急が入線して来ました。 ホーム反対にはアクセス特急ですね。 今日は京急車両でした。

 

 西船に下りてみます。

 JR、メトロは「西船橋」で大きな駅です。 ここはほんとちっぽけな駅です。

 駅へのアクセスもすこぶる(^^;)です。

 ホームの先、「凪」という看板の店と線路の間の心もとない道一本だけが進入路です。 傘差してたら行き違いもしんどそうです。

 しかも反対ホームへもこの道だけがたよりです。もちろん駅前という感覚はないですね。

 この貴重な進入路、ねこの額というより、ねずみの尻尾くらいかな・・

 

 まずは、昼食にしましょう。

 なんだこれは・・・

 さばもしっかりしてるし、味噌汁も申し訳程度につけているもんじゃない。 具沢山だな~ しょっぱいということもない。

 これにコーヒーつけてくれる。 やさしそうなおばちゃんの店だ。

 千葉は暮らしやすそうだな~ しかもこの辺、まだ消費税法改正の及ばない地域でね~の?

 

 

 昼飯食ってたら時間が進んでしまいました。 腕時計は1時前なんですが・・・ 時間が早回なんだか遅いんだか・・・

 

 なんて花ですかね? 自生なのか植えたのか? 綺麗だね。

 

 

 電車から見た松並木がとてもきれいだったので一度歩いてみたいと来てみたんだけど・・・やはり歩くと疲れるな。

 少々のアップダウンあり。

 

 帰ろう。

 

 京成ってほんと生活のすぐ横を走るんだよね。結構高速で・・・ 家の窓から手出してたら電車に触れちゃうくらい・・・ 楽しい(^^)

 

 

 ありゃ? 今日は工事やってない。 無理して出かけることもなかったかな(^^)

 これから雨の予想。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿