お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

乗り鉄ごっこ ぶら~り途中下車・・できない旅

2014-01-28 | 日記

 鉄ちゃんやちょっとJRに詳しい方なら安価な長旅があります。

 大都市近郊区間というやつですね。

 その区間内であれば同じ場所を通過しない、つまり”一筆書き”になっているという条件でどのような経路でも最短距離で運賃計算するというものですね。

 もちろん途中下車はできましぇん!

 

 綾瀬から北千住を目指します。

 まず、我孫子。

 成田線は本数が少ないようですね。

 ホーム上で何もすることがありません。まだ、そう腹も減ってませんが駅そばでも食べますか。

 先ほどまでJKが入ってました。

 

 

 

 あっ、店内じゃなくてこちらで食べてたわけね。完食の模様です。(勝手に撮ってごめんね。見張ってたわけじゃないよ!)

 

 

  グリーン車のお客さんがそば食べやすくなってるのかな?(^^

 

 とりあえず成田までの旅になります。

 

 

 東我孫子。乗降が終わったのに”もちょっと待て”とアナウンスが入ります。

 ひょっとして・・・ そうでした。単線のようです。

 

 木下。人名だったら”きのした”でしょうけど、駅名は”きおろし”でした。

 もう上待ちはないだろうと思っていたのに、また行き違いです。結構走っているのかな。

 それにしても民家の庭先を走るような区間があります。

 

  この辺に来るとなまりますね。

 下総松崎。”まつざき”に違いないと思うんですが、”まんざき”だそうです。

 

 成田到着。いい間隔で次の列車があります。

 それ!

 これこれ。ローカル線はこれじゃなくちゃ・・・

 ボックスシートぐっど! となりの車両の靴投げ出しただるさも最高!

 

 ・・・ん? 発車直前になってどうもエリアを抜けてしまうんじゃないかと・・・

 どうも位置関係がよくわからん。

 折角のボックスシートに乗らず、逗子行きに乗ることにします。

 実はビールを持参してきているんですが・・・ロングシートじゃね~・・・

 

 ここで乗るのは多分ロングだろうな~

 

 ここがスピルバーグ監督とかのお気に入りのうなぎやかな?

 途中下車できへんねん・・・

 

 佐倉乗換え成東、大網と進みたかったんだけど接続がわからん。

 そのまま逗子行きですね。次はもちょっと下調べして来よ・・・

 そう決めれば早く帰ってビールだね・・・(^^

 

 総論的に言えること。距離を稼いでもやはり大量輸送用のロングシートじゃつまらんな~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿