お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

まもなく節分 ・・・も大雪

2011-02-01 | 日記

1月31日~2月1日 東海道新幹線を使いました。

雪で遅れが出ているとのことです。

ピーカンで新大阪出発、この先遅れの原因など考えられない状態です。

 

愛知川付近から急に暖房が心もとなくなってきて景色も黒いような白。

それがどんどんきつくなって、雪も舞う。何編成もの新幹線とすれ違うが、そのときはレールが黒々と見えるものの、少し走るともうレールが白い。

音も凍った感じに聞こえる。視界もすぐそこまで。

名古屋を過ぎるとまたピーカン天気です。

 

富士山もくっきり

 

狭い国土と言われながらも更めて不思議なものを感じます。

敦賀付近は、またトラックが缶詰のようでしたね。

 

帰路もピーカン天気。

だけど、米原付近はやっぱりこれですね。雪はやんでますが・・・

今日は遅れなしです。新幹線すばらしです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿