お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

桜 福岡城 花いかだ

2013-03-31 | 日記

桜 福岡城 花いかだ

 

 朝から曇り空でしたが、青空が覗きます。

 近所の桜を見て福岡城まで足を伸ばしてみましょう。

 

 このアングルに福北ゆたか線の電車を入れたくて暫く待ちます。

 普段は行き来の警報機音がうるさいと思うときがありますが、待つときってなかなか来ないもんすね・・・電車君(`Д´)

 

 おお~・・・あっという間に通過です。

 

 

 

 さて、今の反対電車に乗りますか。

 地下鉄に乗り継いで赤坂まで行きます。

 花いかだ・・・  よくぞ今日まで残ってくれたね・・桜君

 

 

 こんな中でゆるキャラいいですね。七福神様です。

 

 城下町ですね。

 

 

 

 さくら、さくら、さくら・・・

 

 

 福岡のスカイツリーが見えます。

 

 しだれの通りです。

 

 ”・・・桜の下にて春死なん・・・” などというお武家がいた(その頃は僧西行)とのこと・・・

 わからんじゃないよな・・・ 花の時期の桜の枝の下には必ず”だれか”がいるような気がしてならない・・・

 

 いろんな花、いろんな人・・・

 

 さくら見上げる人、語らう人・・幸せ・・感慨・・・

 

 また、”スカイツリー”

 

 

 

 花はもうほとんど筏の成分になってしまっています。

 

 

 これが縁日で売ってるミドリガメって・・・

 

 孤高の猟師

 

 

 季節は移ろっていくんですね。

 

 桜ももう今日で終わりだね。

 きれいな花びらも花嵐となって散ります。

 昨日の満開も花いかだの成分になってしまいました。

 

 帰り際、事件目撃。

 花散らしの大風に多分日本語通じない外国人でしょうね・・・シャポーが飛ばされてそのもの筏になってしまいました。

 撮ろうかとも思いましたが・・・人の不幸にね~・・・

 なんとか拾ってやれる手立てを探してみましたが・・・深入りはしません。

 

 

 なんだ ”撮ってくれってか?・・・”

 はと君接近。

 なんとかしてくれって言いに来たわけじゃないよね・・・無理だよ~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿