ONPaふろく

ONPaふろく

サスペンションは大事

2017-08-09 11:15:52 | 音響機材レビュー



Rycote ポータブルレコーダーサスペンションです。

ハンドリングノイズ軽減や、スタンド使用時に床からの振動対策に効果的。



作りもデザインも優秀。
ちょっと大げさだけど、このサスの機能美、日本のメーカーでは作れないかも。




剛性もバッチリ。




実は、ライコート道入以前、値段1/4以下のこんなの使ってました。
て言うか、使ってなかったのですが。




ネットで見つけて、まあ安いからと、手を出してしまいました。




BOYAショクマウントです。Wind Techとか他の名前でも出てます。



サスが昔のアメ車の様です。傾けるとグニャリ、揺らすとボヨンボヨン。

カメラのホットシューに付けての手持ちは厳しい。
スタンドに付けてのフィックスであればもちろん使用に耐えます。

タッチノイズ、床からの振動はRycote 、BOYAともに良く抑えらています。

でも、やっぱり固めのサスが好きなのでRycoteに乗り換えました。





どちらも3/8ネジで1/4とカメラのホットシュー変換が付いてます。

うちのスタッフもRycote所有してますが、ニューヨークの機材屋で注文したら
ドイツから送って来たそうです。
流通ボーダーレス時代を実感。



最後に、余計な出費をしないために、
最初から本物買っとけよ、て言う事ですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koba-p









最新の画像もっと見る

コメントを投稿