ONPaふろく

ONPaふろく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みたかでカッコ〜

2018-06-08 15:18:13 | 録音サンプル

こんにちは、高原暮らしに憧れている koba p です。

私が住んでいるのは、東京都三鷹市という所で、
新宿から電車で30分程。
井の頭公園をはじめ緑も多く、武蔵野の面影残る閑静な住宅街です。


それにしても、三鷹でカッコウを聞いたのは初めてのことです。


しかもこんな所で。






都営住宅のアンテナでのんきに鳴いてました。

 

 
鳩に似てるぞ。





ZOOM H5  (マイクカプセルXYH-6)


カッコウの声を聞くと
高原にいるような爽やかな気分になって
チョット徳した気分ですよね。


もう高原に移住する必要もないか〜



koba-p








コメント

キャンプ

2018-06-05 18:05:45 | 日記 コラム

渡邊です!

 

先月、連休を利用してキャンプに行ってきました!

 

キャンプと言ってもオンパの先輩方が行っている本格的なものではなく、

初心者の僕でも安心なコテージに泊まるタイプのキャンプです

 

 
 
 
 
 
 
友達含めて6人で泊まったのですが、それでも持て余すほど広いコテージでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
メインのバーベキューなのですが、、
 
1枚目の写真の空を見ても分かる様にこの日は朝から天気が悪く、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギリギリ雨は降らなかったのですが、
 
この時の気温は予報を大きく下回る10℃前後
 
 
みんな元気に半袖短パンで来ていたので、
 
ひたすら寒さに耐えながら買い過ぎた食材を必死に食べ続けるという
 
過酷なものになっていました、、、笑
 
 
 
 
 
それでも結局は楽しかったのですが、
 
いろいろと計画も準備も不足していたな〜と感じるキャンプでした。
 
 
 
 
この反省を活かしつつ、ゆくゆくは自分もテントを使った本格的な
 
キャンプに挑戦してみたいと思っています!
 
 
 
 
  watanabe
 
コメント

白髪を染めて若返り

2018-05-25 12:40:29 | 音響機材レビュー






単一指向と無指向にプラス外部マイクの計6チャンネル録れたりと、
なにかと重宝しているRoland R26。

販売完了となったのは残念です。

外に持ち出す時に、純正ウインドジャマーが真っ白で目立ちすぎるので、

前回Zoomのケースに使用して余った「染めQ』のブラックグレーで白髪染め。







染めQを軽めにさっさと吹けば。

3分で完成!

風合いも変わらず。

ライコートみたいに仕上がりました。


 



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

koba-p

 

コメント

クソ野郎と美しき世界

2018-04-09 11:31:14 | 日記 コラム

 

 

 

児玉裕一監督「新しい詩」の効果音を弊社で担当させていただきました!

『クソ野郎と美しき世界』

4月6日より、2週間限定で全国公開しております。

 

 

 

4つのエピソードからなるオムニバス映画です!

エンターテイメントに富んだ素敵な作品になっております!

 

是非、お近くの劇場でご覧ください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tomita.

 

 

 

 

 

 

 

コメント

平昌オリンピック

2018-03-18 04:41:56 | フィールド レコーディング

 

キムです!

先月、海外出張ということで、収録しに韓国の平昌に行ってきました!

いま平昌はオリンピックで盛り上がってますよね。

実際に行って体感した平昌は予想以上に人が多くて、そして予想以上にみんな盛り上がってて

びっくりしましたし、お祭りみたいな感じですごく楽しい雰囲気でしたー!

 



 

マイクはSANKEN CSS50のステレオマイクと

レコーダーはSOUND DEVICE MixPre-3にしました。

主にひとの多いところでの歓声を録るのが目的だったので、

できるだけコンパクトな装備にしました。




 

       

 

       

 

       

 

 

 

4泊間、すごくいい経験でした。

個人的には音ロケをするのに必要な要領などが少しわかってきてとても貴重な出張でしたし、

オリンピック向けの色んな作品にも使える臨場感のある生々しい素材が増えたようで何よりだと思います!

これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!

コメント