弊社の日常でございます。
なんてことない、オンパでの効果収録風景でございます。
この日は、ママチャリでのアグレッシブなブレーキングの音。
自転車を替え、路面を替え、収録します。
そのヒトコマをどうぞ。※社長撮影
このような感じで収録を重ね、作り込みます。
ライブラリのSEも加えたりして、素敵に汚してゆきます。
ちなみにドリフトしてるの、私です。
以上、なんてことない、弊社の仕事風景をお送りいたしました。
=========================
ONPa成田
弊社の日常でございます。
なんてことない、オンパでの効果収録風景でございます。
この日は、ママチャリでのアグレッシブなブレーキングの音。
自転車を替え、路面を替え、収録します。
そのヒトコマをどうぞ。※社長撮影
このような感じで収録を重ね、作り込みます。
ライブラリのSEも加えたりして、素敵に汚してゆきます。
ちなみにドリフトしてるの、私です。
以上、なんてことない、弊社の仕事風景をお送りいたしました。
=========================
ONPa成田
先日のことですが。
「ギヤラリーがらん西荻」に設置したPA機材が実際に
どのように使われているのかを確かめたかったので、
ゲネプロ前の熱気あふれる稽古時におじゃましてきました。
こちらの劇団は sound board 2 と言うソフトで音楽と効果音を
再生してました。このソフト、一瞬アップル純正にこんなソフトあったっけ?
と間違えたくらいよくできています。
簡単な操作で、暗がりでも見やすいし、値段も安い。
このくらいのソフトでも充分だと思いました。
ミキサーのフェーダーは上げっぱなしで、ソフトのフェーダーで音量を調節。
CDプレイヤーは使わずPCからのアウト一本です。
アウトのステレオミニケーブルの長いのを持参したり電球をつり下げたり、音響も照明もそれぞれ工夫してやってました。
自分も若い頃、芝居の効果音を担当したことがあり、稽古から音を出し、毎日
のように直しが入り、ようやく劇場で本番。当時は6mmテープ2台出しで、
きっかけを間違えないよう緊張しまくってたなぁ などと思い出していました。
なんか若い人からエネルギーをもらった一日でした。
時代ですね~ 今時ミキサー無しでもOKですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koba-p
ベストマッチな風防その2。
ぶらりとトモカ秋葉原に寄って、またまたぴったりなウインドジャマーを
見つけました。今回は、TASCAM DR-2dWの巻。
WIND TECH MM-52
適合レコーダーはZOOM H1と書いてありました。
H1は、ほっそいボディのレコーダーです。
きつめですけど、かぶせてしまえば外れにくいし、
ホワイトのDRにベストマッチいたします。
本来、DR-2dの適合はMM-51ですが、かなりブカブカ
で巨大。タスカム純正品もデカいので、こいつはスマートで
気に入ってます。
もちろん性能も申し分なし。
ロマンスグレーの似合う紳士という感じかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koba-p