家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「アウトロー -哀しき復讐-」・・・(978)

2017-03-01 22:59:40 | 日記
「アウトロー -哀しき復讐-」THE OUTLAW
監督・脚本:キム・チョルハン
出演:カム・ウソン、チャン・シニョン、イ・スンミン、チェ・ウォニョン、ユン・ジミン、タク・トゥイン、他
2010年・韓国・94分<レンタル>

<STORY>
刑事のオ・ジョンスは、無差別殺人集団の監禁から逃げ出したジヒョンを保護する。傷ついたジヒョンを支えるうち、二人は惹かれ合い、結婚して娘が誕生。
ところがジヒョンと娘は無惨にも殺害されてしまう。しかし、犯人は証拠不十分で法では裁けない。オ・ジョンスは愛する妻子を奪われた復讐を遂げようと立ち上がる...

韓国製復讐アクション。
実話を基に作られたらしくて、“至尊派事件””梨泰院殺人事件”という二つの実際の事件をミックスしたような話です。

韓国の”復讐もの”って何本か観てると思うんですけど、今作は話が悲惨な割にエンターテイメントに仕上げようとして失敗してる感じがしますね~
主人公の奥さんが本当に悲惨で、殺人集団に誘拐・監禁されてたかと思えば、最後は娘と一緒に殺害されてしまいます。
前半は本当に観ていて鬱になりそうで、途中で止めたくなりました。
ところが、主人公が復讐を始めると”劇場型復讐”といいますか、まぁ映画的には上手く組み立てられてるんですけど
復讐劇として見ればちょっと遊び過ぎかな~と思ってしまいます。

前半の悲惨さ、主人公の心の傷、色んなことを考慮してあんなクールでスタイリッシュなラストはどうなんでしょうか?
監督が意図的にしたことなのかも知れませんが、韓国映画でこの展開ならもっとオーソドックスに泥臭いラストで良かったんじゃないかな~...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿