家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「死殺カオス 猿の帝国」・・・(955)

2016-07-24 00:48:16 | 日記
「死殺カオス 猿の帝国」死殺カオス 猿の帝国
監督:島田角栄
出演:ザ・クレイジーSKB、GIMICO、片山真理、安藤八主博、ストロベリー・ソング・オーケストラ、劇団ストーンエイジ、他
2014年・日本・88分<レンタル>

<STORY>
空から死体が豪雨の如く降り堕ちる日。死体にまぎれておちてきた男DEATHは、両足の無い女性マチルダと、片足が無い女性リンダと「ある計画」のために殺人鬼を集める。
その計画とは、誰もが想像できないパンクな計画だった...

知る人ぞ知る音楽レーベル「殺害塩化ビニール」の社長でありパンクロッカーであるザ・クレイジーSKBの32執念武装記念作品。
私が若い頃から悪名高いレーベルでしたが(笑)現在も現役っていうのは驚きました。
最近の事は知りませんが、昔はとにかく誹謗中傷というか悪意とか差別とかそういうものを音楽にしてたバンドが多く所属していまして
一応マトモな(?)音楽をやってる身としましては、興味はあるけれどやはり好きにはなれませんでした。

で、たまたまこういう映像作品があると知りまして、レンタルにあったので借りてみました。
まぁハッキリ言って中身は何もありません。無意味で悪趣味で鬼畜な映像のオンパレードです。
ただ、そういうタブー的なものを扱ったものによくあることですが、何か世の中の真理のようなものに触れてるんじゃないか?と思わせる部分が無きにしも非ずです。
そういう意味では100%否定する気は無いですが、99%くらいは否定派です(笑)

ザ・クレイジーSKBの中ではもちろん意味もあるでしょうし、1本筋が通った物語なんでしょうけど
とにかく一つ一つのエピソードが長いので、途中で飽きますし疲れます。
もっと短くしてスピード感を出せば、そしてもっとわかりやすい大きな筋があれば、それなりに見やすい作品になってたのでは?と思いますね。

あまりにも不愉快で不謹慎で意味不明な内容ですのでまったくオススメはしませんが、
「殺害塩化ビニール」に多少なりとも興味があるなら、まぁレンタルして観てみるのも良いかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿