家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

休刊

2016-04-05 13:11:56 | 日記
いつも拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

なかなか劇場に行く暇も金もなく、最近はずっとレンタルがメインになっていたのですが
その際に参考にしていたリリース情報誌「DVD&ブルーレイVISION」が休刊になりました。
元々は「ビデオでーた」(現在の「DVD&ブルーレイでーた」)を創刊から買っておりましたが
何年か前に遂に500円を越えまして、その時にDVD付きで480円の「DVD&ブルーレイVISION」に乗り換えました。
しかも定期購読すれば半額で、1冊240円だったので本当にお得でした。
が、残念ながら2016年4月号で休刊になってしまいましたので、今後はネットの情報とレンタル店で確認して借りようと思います。
ちなみに「DVD&ブルーレイでーた」に戻るほどの財力はありません(笑)

最近は出版不況で本は売れないと聞きます。
実際私も本・雑誌を買う事はほとんど無くなりました。
私自身、出版とそう遠く無い仕事をしておりますので紙媒体の衰退を身をもって感じております。
今回は一つの雑誌が休刊したという話ではありますが、ひいては出版業界の衰退であり
さらに言えば世の中がまだまだ不況だということを改めて痛感した次第であります。
色んな意味で本当に悲しく残念に思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿