富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

富田林 公民館まつり2023~「富田林百景」の展示

2023年11月15日 | 公民館行事

2023年11月11日(土) 12:12 富田林市立中央公民館

11月11日(土)、12日(日)の2日間にわたり、公民館まつりが開催されました。

 

当クラブ「富田林百景」の展示ブースです。今までの活動を展示しました。

 

11月12日 10:42 まあまあの入り。

 

お持ちかえりいただく資料を6種類用意しました。「南海高野線の歴史」「富田林寺内町について」「富田林の古墳」「富田林の自然と地形」「富田林の西国三十三度供養塔のついて」「富田林ごりやくめぐり」。

〈画面をクリックすると拡大します〉

 

掲示には「富田林および周辺の地質・断層図」。

〈画面をクリックすると拡大します〉

 

「富田林 石川の井堰」。

〈画面をクリックすると拡大します〉

 

「富田林の街道と西国三十三度供養塔の分布」。

富田林市域は西国三十三度供養塔の数が25基と全国で一番多いですよ。

〈画面をクリックすると拡大します〉

 

用意した資料は各50部でしたが、初日の夕方にはあっという間になくなりました。

関連記事:富田林 公民館まつり 2023 2023.11.14

〈リバイバル・アーカイブス〉富田林 公民館まつり2022 2022.11.17

中央公民館祭り2021 2021.11.15

写真撮影:2023年11月11日

2023年11月15日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田林 公民館まつり 2023 | トップ | 地蔵寺の紅葉 2023  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公民館行事」カテゴリの最新記事