つれづれなるまゝに、野ざらし。

馬鹿ばっか大集合。

イカす休日。

2006年08月28日 | 
日差しは厳しいのに、どこかしら秋を感じた今日でした。
さて、この土日は神鍋マラソンがあり私は仕事。
その代休を今日、月曜日もらいいつも通り(計画通り)イカゲットに釣友・藤もっちゃんと行ってきました。
場所は、竹野海岸の横の某新波止です。某奥城崎シーサイドホテルの前です。
この前まで「チビ助は釣らないぞ。釣ってもリバースするぞ」と誓っていましたが、ボスより「数を釣る事で見える事もある」とアドバイスをいただきコロっと数釣りに走りました。
2.5寸のエギに果敢にアタックしてくるチビ助をサイトフィッシング(斉藤さんの釣具店ではありません。見ながらの釣りです)。
ははぁ、イカがエギをちょんと触るとラインとロッドにこんな反応があるのか・・と感心しきり
これなら海の中で何が起こっているかラインを通じて心の目で見えるような気がする・・・気がするだけ・・・。
だって、イカ釣り1年目の初心者だもん

な~んて事を考えながら、チビ助を頑張って狙っていると、藤もっちゃんがイイサイズを釣ってた。
胴長で17センチは超えてるのを波止から浜向きに投げてゲット!
同じ所で昨日親イカを釣ったとの情報も、おっちゃんからゲット。
ここって、成長が早いのかな????

夕方に新井ちゃんと和藤氏、さらに吉岡と合流。
今日は一日よく遊びました
途中の通り雨でベトベトになりましたけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿