つれづれなるまゝに、野ざらし。

馬鹿ばっか大集合。

夜ギング。

2006年09月14日 | 
今シーズン初の夜(ヨ)ギングに柴山港へ。
柴山港って工事中なのね。
で、釣果。情けねぇ~アオリイカ1杯&コウイカ1杯。
一緒に行った釣友・藤もっちゃんがドンドン釣り上げる中、ワタクシの竿は・・・・シーン
エギチェンジを繰り返し、シャクリ方を変えても・・・・シーン
全然だめ。
藤もっちゃんは2キャスト2ゲットを決め、沖から足下からどんどん釣り上げる。
今日は藤もっちゃん’sデーでした。

で、となりでサビキで小アジを釣ってるおっちゃんが「イカだ~
見るとメチャんこデカいシロイカがぷかぷか浮いてる。
おっちゃんがサビキでゲットっつても引き上げれるワケがない
ワタクシも及ばずながらエギでアシスト(邪魔???)
居合わせたおっちゃんがタモですくって無事取り込めました。
外海は波もありだいぶ荒れ模様
そういう日には内海にシロイカがやってくるそうな。
胴長はゆうに40センチを超えている。
小アジ釣りに来てモンスターを持って帰れてよかったね、おっちゃん
しかし、ワタクシは散々でした。ボスカラーの墨族もなぜかロスト・・・・泣ける

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉ (英風族後方支援部隊)
2006-09-15 10:46:52
隊長

嵌まりすぎ

とうとう夜にまで手を出したのね



そしてボスを海底に放置プレー

遺憾です!隊長
返信する
Unknown (風族)
2006-09-15 12:33:28
なぜ・・なぜ・・・・高いエギばかり根がかるの

100円エギは一向に無くならないのに

ボスカラーのエギも1杯も上げて無かったのにロスト。勿体無さすぎる~

切腹もんです

エギ募集中
返信する
Unknown (momo)
2006-09-17 20:33:32
これってタルイカ(但馬名:アカイカ)っしょ?

えらくズンドウに見えるんだけど・・・。
返信する
なるほど (風族)
2006-09-19 12:26:24
あ、アカイカだったんすか。

イカの判断はムズイっす
返信する

コメントを投稿