つれづれなるまゝに、野ざらし。

馬鹿ばっか大集合。

芋掘り。

2006年11月05日 | 
本日は晴天なり
本日は絶好の芋掘り日和なり
我が原寸大玩具特命芋掘り部隊は生野町の山奥に潜入したのであった。
ちなみに、芋掘り部隊のメンバーは・・・
隊長アライ。
隊員すべ&風族。
たつの殺戮部隊もっさん&飴ちゃん。
この精鋭達が山奥へと潜入・・・・・した所で誰一人として芋を掘った事が無い事が判明。
ヤル気だけは誰にも負けない芋掘り童貞5人集は興味本位だけでアノ茂みをかき分けたのでした。
さて、芋(自然薯)の目印のツタも見つけられないまま一行は生野町から知らぬ間に一宮町に。
休憩がてら寄った川に20センチを超えるサクラマスを発見。
ここで、野生児の隊長アライちゃんがいかんなくシックスセンスを発揮する。
なんと手づかみでサクラマスをゲット。
そのまま喰おうとするが他のメンバーに諭され川に返してやる。
きっと、今日の夜くらいにアライちゃんの家にサクラマスが恩返しにくるはずである。
で、ちょうど昼になったんで本日の料理はキムチ鍋もどき。
とにかく御用達!業務スーパー(略して業スー)で安かった白菜をちぎっては入れ、ちぎっては入れ・・・丸ごと白菜鍋に。
これはこれでウマかった!
腹もマンタン。アライちゃん&たつの部隊は山を駆け巡り、ワタクシとスベちゃんは川に釣りに・・・。
って釣れねぇよ!
そうこうして遊んでるうちに午後4時。
さ~、一旦、町に下りるか~って事で車を走らせた瞬間、隊長アライアイ(アライちゃんの目)がツタを発見。
おお!ここはパラダイスや~。芋パラダイスや~って感じでみんなであっちこっちを掘りまくる。
そうそう、本来芋掘りに来たんだっけ。
しかし、急斜面並びに石と根っこに悪戦苦闘。
写真のとおりです。日没で強制終了です。
取れた分はなぜかワタクシが全部いただきました。
ありがとうございます。
まだ食べ方は決めてませんが、おいしくおいしくいただきま~す。
では、たつの部隊の皆さんまた行きましょう!
アライちゃんもスベちゃんもお疲れさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿