木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

工房の整理2010.7.12

2010-07-12 21:10:45 | 工房
Lathe Wood Buffing をJETに取り付けて見ましたが


収納場所を用意しないとまずいので下記の様にフックを取り付けてここに通常納める事にしました。


セットすると

こんな感じです。

序でにTurning Tool Optionも収納場所を用意しました。


12"のTool Restは、添付品の物と比べるとこんなに違います。


Tormekのオプション品が発砲スチロールの中に入ったままなので、これを仕舞って置く場所なりボックスなりを用意しないといけませんが当面道具の整理に追われそうです。
Spindle Gougeを1本Tormekで研いで見ましたが、湾曲に刃先が出来るのを見てなるほど良く考えてあるJIGだなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿