木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

今、欲しいもの

2018-12-07 23:07:35 | その他

今欲しいものにシグマの望遠レンズがあります。

キャノンのEF70-300mm F4-5.6L IS USMをカミさんに借金して購入しましたがちょっと長さが短い様です。

購入目的は、来年5月に開催される日本3大船神事"ホーランエンヤ"で写真を撮る為です。

この画像は借り物ですが...

松江市に合併されてから10年に一度開催される様になったのですが、昔、この祭りの模様を撮る為に、勤めて初めてのボーナスを叩いてニコンのF2フォトミックを買いました。

今は、ミノルタやニコンのデジカメにキャノンのデジカメを使っていますが一番のお気に入りはキャノンの80Dです。
老眼なので視度調整レンズ+3をセットすると眼鏡がなくても写真が撮れる事です。

EF70-300mmこの長さなら遠くまで撮れるかなと思ったのですが、思ったほどの距離が稼げなくて色々とレンズを探していたらSIGMAの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバータキットがいいかなと今は思っています。

インターネットでSIGMAのサイトを覗いているとすごくいい感じでカタログもダウンロード出来る様ですが印刷したものが欲しくて、SIGMAにメールで問い合わせをしたら対応も素晴らしく数日でカタログを送って頂きました。

これですっかりSIGMAファンになってしまいました。

これも購入するまでの借り物です。(笑)

何かのきっかけがないとなかなか手が出せないのですが...

長尺物のレンズを手に入れると収納と運搬に必要な機材として三脚等が必要になりますがMonfrottoのBefreeアルミニウム三脚と同メーカーのPRO Light パンブルビー230バックパツクを購入しました。

手にしてみるとこの2つともデザイン・丁寧なものづくりの素晴らしさが伝わってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿