木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

TOOL KINGから工具が到着しました。

2010-05-07 22:50:15 | 海外通販
5月7日 TOOL KINGから工具等が到着しました。
関税等の支払い額は、1700円でした。



DeWaltの新・旧(型番は違います)ハンマードリルドライバーです。ハンドルを付けている方が今回注文した商品です。バッテリーをセットしていますが本来は付いていません本体のみの購入でした。新しい方が長さが1cm程短くなっていて前方に向けてライトが点く様になりました。




Milwaukee 2691-82 Factory Reconditioned M18 18-Volt Cordless Drill/Driver and Impact Driver Combo Kitです。
ケースの上方にReconditionedのシールとバッテリーの残量付近に青いシールが張ってあります。多分ここが不具合箇所だったと思われます。
もちろん動作確認しましたが問題はありませんでした。当たり前か?
持ってみた感じはとても18Vとは思えない重量で上記のDeWalt 18Vと比べると軽く感じます。
プラスチックケースに入っていますが下記の物と入れ替えて収納することが出来ます(インパクトドライバのみ)。私は、下記の布製の物よりこっちが好きです。多少値段は違ってもプラスチックケースか布製か選択出来る様になっているといいんですが...


Milwaukee 2697-22 M18 18-Volt Cordless Hammer Drill Driver & Impact Driver Kitです。
上記のReconditioned品との違いはリチウムイオンバッテリーの容量の違い、ハンマードリルドライバーかただのドリルドライバーの違い、ケースの違いくらいです。家で使用する場合は、ハンマードリルドライバーは殆ど必要がありませんが仕事で使用する時は多々必要に迫られますので軽く長持ちのするバッテリーが必要になります。

DeWalt とMilwaukeeの18V本体を比べてみるとMilwaukeeの方が一回り小さいです。この辺も軽さに関係しているんではないでしょうか?






DeWaltとMilwaukee のスクリュードライバーをセットした写真です。
どちらもスクリュードラバー本体を引っ張ると「あらら」長さがのびるんです。なぜこんなことを 始めは不具合かと思いました。
下記の写真を見て下さい。


そうなんです。
スクリュードラバーにビットをセットし、先端にネジを取り付けたら本体を引っぱる事によりネジが真っ直ぐに材料に当たる工夫がこれなんです。
よく出来ています。初めて見ました。これだけでも購入した甲斐があります。
スクリュードライバーにメーカー名が付いているのが良いですね~。メーカーが自信を持って作っているという証の様な気がしてとても信頼感と持つ喜びがあります。


仕事用に購入しました。右側はカッパ着用の際裾が地面に当たらない様にするためのサスペンダーです。
左は... あんまりこれを使う機会は避けたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿