olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

笑いあれば・・・

2005-09-22 17:26:47 | 自分のこと
「誤変換大賞」
最近 ちょっぴり話題になりましたね
「帰省中~」が「寄生虫~」
前後の文脈を交えて読むと 本当に可笑しくて
テレビの前で笑ってしまいました。

出勤すると タイムカードの前に
何やら 堅苦しい雰囲気の 通達書が
貼られていました。
その中で 順に・・・ 
「改善点」
○○○・・・
「その為に必要な物」
冷凍内臓型 冷蔵室があると 便利。

???
内臓型?肉類を入れるからか?
ないぞう??内蔵のこと??

・・・・もしや 誤変換?
みんな 真面目に読む中で
思わず 笑顔。

人の失敗を笑ったからでしょうか?
大きな荷物を引っ張り上げた 途端に
腰が
「バリッ!」
大きな 音がして そのまま 動けなくなりました。
・・・なんだか 漫画の世界みたいだなぁ
ふと そう思いつつ しばらく フリーズでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | TOP | 1年目・2年目・3年目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと