olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

敬老の日

2005-09-19 13:50:10 | おばぁのこと
本日は敬老の日ですね。
この島では 各地区で「敬老祝賀会」を、開催します。
新しく 引っ越しをする家の ポストにも
「敬老祝賀会の案内」が 入っていました。
初めて 地区行事へのお誘いの手紙ともあり
なんだか 嬉しい気持ちがしました。

しかし、本日は仕事
参加はできません・・・
残念。

この祝賀会には 各一品ずつ持ち寄りが ルールであります。
それでは 私はその一品を 作るお手伝い・・・を。
そう思い 小さな厨房の中で 湯煙をあげながら
煮物・揚げ豆腐・三枚肉の煮込み・・・
小さな お弁当箱へ折り詰めのように詰め
おばぁ達が 立ち寄って買っていける準備をしました。

もうじき退職。
少しばかりだけれど・・・
いつもお世話になっている おばぁ達へ
ほんの少しばかりの お礼と感謝を込めて

でも・・・元気いっぱいの おばぁ達
祝賀会の主賓は 何才からかなぁ??
祝賀会会場を のぞいてみたいような
そんな気持ちがしました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見です | TOP | 笑いあれば・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おばぁのこと