olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

台風ですね

2018-09-30 11:31:28 | 自分のこと
ここの場所にも 朝方から雨の音が続いています
ダムの放流も始まった様子で
朝方から サイレンの音が鳴り響き
我が家の ネコも真似して ニャァァァァ〜〜
腹すいたぁぁぁあ

休みの日なのに ダブルのサイレンで起こされました。
被害が少なく 過ぎ去りますように。

今日は家で缶詰を覚悟し
仕事を持って帰りました。でも やっぱり やる気がありません。
これは 小さいコロからの癖で
一夜漬けと同じ。ギリギリの時間から 猛烈ダッシュで仕事を開始かな。

先週、仕事が忙しくなる前に病院へ行ってきました。
食べれるようになってきましたが
食べられないものも まだまだ存在しています
先生は 「無理せずに食べたいと思った物を食べていいよ。」と・・・
「何が今 食べれるの?」
「枝豆 とうもろこし ぶどう・・・」
「これまた 消化の悪い物だよね・・・まぁ いいっか」

珍しく体重を測ると これまた減量。
「おいおい 減っているよぉ」
そりゃね 食べれないんだから 減るよね・・・
心で呟き さすがの先生も まぁ いいっか。とはならず。
薬の減量の話しは出ず・・・
今は食べれるようになること 胃の調子を整えることが
最優先の様子です。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチ | TOP | 胃カメラとジブン。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと