olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

胃カメラとジブン。

2018-10-07 05:40:39 | 自分のこと
昨日 胃カメラの検査へ行ってきました
プレドニンを開始してから味覚や食欲不振など
どっと・・・不調が出てきたので 検査をしてみました

結果は
「胃のただれも異常もありません きれいな胃です」

正直
やっぱりな。そんな気持ちでした
胃の不調の度に検査をする度に出る結果と同じ
最近 胃の中が発酵してる?そう思うほどガスが出ることや
急に胃が差し込むように痛く救急を考える日もあること
思い切って話しをすると

「話しの内容から考えると 自律神経から来てると推測されます」

心臓の急なドクドクする動きも
自律神経から・・・

私自身の考え方を変えないといけないのでしょうが
なんとなく 
「自分をコントロールできていないいジブンに思え」
そんなジブンを嫌に思います。

本屋で雑誌を手に取ると
自律神経の整え方 不調とは
そんな文字をよく目にします。きっと多数が抱えている悩みなのでしょう
膠原病で悩むより よっぽど大多数で解決策がなくても
予防策が溢れていて 共感できる数もおそらく多い。

でも 私はジブンを共感してあげることが できない。
そんな自分が嫌いでもあります。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風ですね | TOP | ことば »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと