olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

通院日

2014-03-17 21:12:16 | 桜のこと
今日は、桜の通院日でした
前回の血液検査では 肝臓の数値がかなり悪く
今回は、白血球の数値なども検査し
感染症の有無の可能性などを調べる予定に
なっていました。

さてさて 桜さん どんな数値になるのでしょうか?
そして 桜さん。本日は春の日和だそうですよ
そろそろ タクシー通院は止めて
電車で通院してみませんか?

そして 今日で担当の先生とは
さようなら・・・
故郷へ戻って開業準備をするそうです
先生には 桜が一番辛い時を
一緒に看てくれた先生です。感慨深い・・・

色々とありそうな本日の通院ですが。
順番で呼ばれると さすがに 桜も覚えたのか
「バイバイ!!!」
絶叫しています。なんだか かわいい。

結果は やった!数値が高いながらも
肝機能の数値は
標準に近く なってきました。
白血球の数値は・・・ふむ。微妙。
ストレスか?ウイルスか??
次回へ持ち越し。
一歩一歩ですね。でも よかった。

先生にも
「ありがとう」私が話すと桜も
ぺこり 頭を下げていました。

そして 今日一番の難関?
電車で帰るか?タクシーで帰るか??
悩む間もなく・・・
診察代が思いのほか予算外で
始めての電車帰宅へ。

桜も電車に乗ると
しばらくして 唄いだすし・・・
私も一緒に歌えと 誘うし・・・
りんごを バリバリと食べているし・・・
なんだか おばちゃんみたい。
緊張感 全くなし。

始めてのことも
きっと一緒なら 乗り越えられるように
なったのかも しれませんね。




写真は 通院グッツ。
カゴが大きく カゴを入れるカバンがなく
ランドリーバックを使用しています
桜はこのセットが 朝置いてあると
ものすごい警戒し 私の手に乗りません・・・
今日も何カ所か 噛まれました・・・







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く。 | TOP | 痛い イタい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと