olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

りんごで乾杯♪

2010-12-12 12:47:43 | 桜のこと
一難去ってまた一難。。。
介護の仕事は 離職率が やはり 高いです

そんな 私を尻目に 桜さん
年末と言えば。。。忘年会でしょ(^з^)-☆
新しいお味で 酔っ払い?

初めて りんごジュースを
キャップにいれて 渡してみました
すると よっぽど 気に入ったのか?
キャップをくわえて、飛行inケージ
ポタポタと さすがにこぼれるものの 
ケージの上で美味しそうに飲み、
その後も キャップを離さずに
ぺろぺろと・・・。

翌日 
りんごジュースの瓶を見つけると
キャップをくわえ 酔っぱらいのように
ラッパ飲みを演じています。
初めての味は お気に入りだった様子。
残念ですが
既に りんごジュースは父親が飲んでしまい 終了。

その後も ペットボトルのお茶を飲んでいると
ものすごい勢いで 欲しがる桜さん。
「色は似ているけどね。大人の飲み物です」
私の顔を見上げている 桜さん。当分 続きそうです。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた日には | TOP | 軽くなったかな。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと