olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

軽くなったかな。

2010-12-15 23:00:25 | 自分のこと
仕事先で ここしばらく 苦情を聞くことが
多々 多々・・・。ありました。

なんとなく どんよりと・・・
そんな 感じは自分でも よくよく わかっていたのですが。

先日
久しぶりに友人と 出掛けてきました。
なんでも2000年以上前からある 楠木だそうです。
神社に御神木として崇められて いましたが
島で見た木の神聖さと似ていて
懐かしさを感じました。
なんだか ほっとした感じ。

いっぱい しゃべって 笑って。
お腹も空いて。。。

次の日 
起きたら 気持ちがすっきり 
晴れやかな 軽い感じに驚きました。
こんなに 軽い感じって 久しぶりだな。。。と

呼吸もそうですが
吸ってばかりでは 苦しくて
交互に吐き出さないと 息はできなくて
もしかしたら
言葉も聞くばかりでは 苦しくなって
話すことも 必要なのかな・・・。

ふと
目覚めて なんとなく 感じた朝でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごで乾杯♪ | TOP | これも仕事です♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと