olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

疲れた日には

2010-11-22 11:37:47 | 自分のこと

1週間ほど。。。毎秋恒例の
放浪の旅in中国地方へ行ってきました。
帰ったその足で仕事・・・andイベントのお手伝い
足が久しぶりに棒になっています。

そんな私に これでもか~~!!と
歩け 歩けと 4時間歩き続けるお仕事が(涙
それが こちら


「銀杏祭りin八王子」

甲州街道の関所を12カ所。
歩き続けました・・・。
疲れ切った私の鼻頭に、人参を下げるかのごとく。。。
「クラシックカーパレード」まで開催し 
疲れては 車を見て パワーアップし
疲れては 車を見て 大騒ぎをし・・・。
クラシックカーに 癒され。。。

そんな中 本日のお仕事の相棒君
この車の前で しばし足を止め見入っていました。
何でも お気に入りの一台らしく。
もちろん 私は立ち止まるの大賛成ですから。
喜んで見ていました。




すると後ろの方から 父子の会話が・・・
「僕ね 大きくなったら この車に乗るんだ」
「でもな・・・燃費悪いぞ」by父

あ・・・そこですが。燃費ですが。。。
燃費が実は 良かった我が家のPAOを思い出し
懐かしく思い出しました。



そんな私は クラシックカーには 手が出せないけれど
この車 「光岡K2」これなら 乗れるかな?
この顔に なんとなく 懐かしさを感じる私でした
秋晴れに クラシックカー。pike carがなかったのは 残念。
でも待機場所の駐車場は いつもながら 
オーナーさんの笑顔と 年代と。雰囲気が 大好きな空間です。





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換。 | TOP | りんごで乾杯♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2010-11-24 23:50:08
お仕事お疲れ様です。
私も歩くのは好きですが、
最近は長距離を歩くと膝が痛くなります(ToT)/~~~
oliveさんは車がお好きなようですね?
私も車関係の仕事なので基本、車は好きです。
返信する
歩け 歩けです (olive)
2010-11-25 13:28:04
雪上の翁さん こんにちわ。

私も腰痛が・・・昨日より
じわじわ きました(涙
アスファルトの衝撃でしょうかね?
そう思いたい年頃の私ですが(笑)

車は運転するのも 部品の名前すら
とっても苦手分野なのですが。。。
桜と同じで やはり 一緒に住むとなると
どうにか仲良くなりたい♪
そんな気持ちに なりますね。
今は車を所有していませんが・・・
一時期は 本気で整備士になろうか??
ふと考えたこともあります

今 振り返ると 恥ずかしい本気でした(笑)


返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと