olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

疲れてるのかな?

2010-03-22 13:27:23 | 自分のこと
最近 仕事柄
「これお願いね!」
「これ どうしたら良いかな?」
まで 万屋さん的に外でも家でも
請け負っていたからでしょうか?

ちょっぴり 疲れました。
家で ぼんやりして 何も言われないのが丁度良い。

その点 桜さんと遊んでいると 
「遊んで~~」もあれば
「どうしたの??」もあるので
私的には ちょうど良かったり(笑)

桜さん=オキナインコは びびり屋さん
でも最近は 私が髪の毛に付けている物
家族が食べている物は 安全な物
そう認識した様子です。

食べ物に関しては 私が家族へチクリと杭を刺し
(我が家のペットは金魚から 人に至まで立派なメタボです)
桜に与えないようにしていますが・・・
青菜に関しては やはり食べて欲しいので
私がまず 青菜を食べる振りをして 桜さんに食べてもらっています。
バラの花を口に挟むなら・・・まだ絵になれど(??)
青菜を口に挟み桜さんへ 迫る図は情けないです(涙

そんな こんなですが・・・
まぁ ぽちっと 今日も夜勤してきましょうか。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試作品 | TOP | 雨の日には »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと