olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

春晴れと腫れ。

2019-04-06 20:19:17 | 膠原病のこと
桜日和が続いています。
場所によっては気温が25度もあり
車を運転していると手がジリジリと日焼けで
痛くなりました。

保険証の手続きがまだできず。
離職票も届かず・・・
退職して1週間なのに。

リンパ節の痛みが酷くなりました。
左の奥歯→左の首→脇 ズキズキと痛みます。
しかも 左指はジリジリと痛みます。
熱はないので緊急か?と言えば・・・悩みます。
10割負担になるので。
ロキソニンが切れると痛みがあるのと
週末に入るので意を決し通院しました。

慣れている場所なのに 保険証がない後ろめたさもあり
めちゃくちゃ混雑している様子を見ると
本当に来て良かったかな??心苦しさもあり 
アウェイな場所に感じ・・・緊張。

先生も やっぱり疲れた顔している。
痛い所を伝えると
「どれどれ」
「痛い所 全部 言ってごらん」
「もう大丈夫?」
触診したり喉を見たりしながら
「歯からバイキンが入って腫れたかな 抗生剤で様子みようか」
大したこともなく終了でした。
ふぅ〜〜 忙しいのに先生 ごめんなさい。

「新しい保険証 もらったら見せてね〜〜」
3割負担にしてくれました。ありがとう。

病院の帰り道に桜を見に立ち寄ってきました。
季節を追うと今しか見えない風景があるよな。
島に住んでいた時に感じた 季節感を噛み締め
帰宅してきました。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ。 | TOP | 工務店? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと