olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

継続中。

2018-12-16 22:22:03 | 膠原病のこと
今回は珍しく 継続して足の指にマニキュアを塗って楽しんでいます

昨年の冬は寒くなる度に足の指に赤い発疹ができ
「シモヤケ?にしては・・・治りが遅い・・・」
ふと気がつけば黒くなって皮が剥け・・・春になって落ち着く
そんな感じでした。

しかも・・・この悲惨な足を病院へ行く度に見せるのが
本当に情けなくて。
あぁぁあ 爪だけでも明るくなりたい
そう願っていました。
しかし この治りの悪いシモヤケは一体?今年も出現するのかな??
そう思いながら しばらく読んでいなかった
こちらのホームページを読んでいたら ありました。
やっぱり 膠原病の症状でした。
しかも特徴がしっかり出ているのに・・・
まぁ いっか。

当時は見逃している記事も
振り返れば・・・納得できることもあり
欲しい情報は その時になると きちんと消化できるんだな
そう感じてみたり。

この 理由がわからない腕の痺れも
後になって 理由が見えて来るのかな。
左の肩なのか手首なのか それすらわからない。
少し重たいお皿を持ち続けることも 荷物を左で持つことも
今は辛い・・・

カロナールがちょっぴり増えて
朝は1000ミリ服薬することに。昼と夜と合わせると1日で2000ミリの服薬へ。
リンパ節の腫れが落ち着くこと、手の痛みが落ち着くこと
この2つが狙いらしい。
薬って こんなに飲んでも効かないこともあるんだ。
ふと 思ってみたり。








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院。 | TOP | 理解力 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと