olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

社会科見学??

2002-12-27 20:15:38 | 自分のこと
今日から 学生時代以来 はじめて?
保育士以外のアルバイトをしました。職種はスーパーの惣菜
大手スーパーマーケットともあり・・・2時間以上の研修を受け
お惣菜売り場へ派遣されました。

いやぁ~~お客様相手の商売。
本当にすごい新鮮でしたよ。研修でも・・・
「お給料はお客様の売上から 頂くもの=お客様は・・・わかりますね?」
・・・お客様は神様・・・そう言いたい様子です。
ふむふむ。

惣菜売り場の裏方が私の仕事
お惣菜を計りに乗せて グラムを測り 次々に詰めていきます。
色々な人が 小さい厨房に10人以上入り 
おしゃべりをしたり 急げ!そう声が飛び交ったり。
本当は忙しいんだけれど あまりに新鮮で
「あ~~働いているんだなぁ」 実感し嬉しい感じがしました。

明日はお休み。そして翌日より来年3日まで 厨房生活が
始まります。走り続けなきゃ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物に注意 | TOP | まんてん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと