olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

入浴剤と点滴。

2019-08-31 21:00:23 | 膠原病のこと

『レモネードの香り』の入浴剤。

なんでも 週末限定使用。と謳い文句が書かれています。

毎日週末のような暮らしをしている私ですが(涙)

カレンダー的には週末の本日 土曜日ですので心置きなく使用してみました。

開けてみると 麦茶のパックのような袋に

乾燥レモンやレモングラスの葉・岩塩・・・レモンイエローの粉末が入っています。

お湯に入れると合成されていない天然の ふわり〜〜とした香り。

わぁ〜〜。袋を手に取り持ち上げると ポトポト。

きれいなレモン色のお湯が ポト ポト落ちて来ます。

そのうち ゆっくりになり 袋の上部がカラになり 

見たことのある 馴染みの形に思えてきました。

 

「これって 点滴に似ているかも」

 

ゆっくり ゆっくり 落ちてくる水滴の速さは点滴そのもの。

思わず入浴剤に向かって

「お世話になっています。点滴くん」

声を掛けてしまいました。

この1年間で どれだけ 腕に刺されたか。。。

 

入院・点滴 全く縁のない私でした。巻き返すかのように・・・

点滴も採血もどれだけ しているのかな。

しみじみのお風呂となりました。

 

じゃぁ〜〜ん

秋ですね。大好物の葡萄の時期が来ました。

昨年は 品種がたくさんあることを知らずに居ましたが

今年は がんばりますよ!色々な品種を食べてみようと思います。

ひとまず 私の住む市もしくは県限定でご紹介を。

種あり。かわごと食べれます。

酸味があって味にばらつきがありました。

種は2個ほど。種近い部分に爽やかなグリーン系の香りがします。

この余韻を味わっていると ガリ。種を噛みますので注意。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がった | TOP | 思いつきランチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと