olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

ひっくりかえる!

2005-02-26 13:58:40 | 島のこと
朝早い 出勤の私は
朝ご飯のパンを かじりながら
車を運転しています。

ほとんど・・・
全くと言って良いほど
この時間帯は車と すれ違うこともなく
快適 快適♪

ヤマネコが出没する 田んぼを
通り抜け カーブを曲がったら・・・
車のライトに照らされ
巨大な物体が 出現しました。

??
なんだ??

と・・・言うより
車道をふさいでいて 
すれ違えないかも。

よ~~く 見ると
あ!!!
車が見事に ひっくり返っている!
しかも ハッチバックが開いてしまって
その扉から 色々な物が
転がっている!!

ハッチバックを閉じれば
すれ違えそうなので
車から 降りて
車に近づいていくと・・・
中から モゾモゾと人が!!

わ!人が出てきた!
声にならない 声が。

と・・・言うよりも。
全く慌てたそぶりのない 相手に
再びびっくり。
まるで 車の中で寝ていて
起きてきた・・・そんな感じ。

「大丈夫ですか??」
「人呼んできましょうか??」

そう聞くと・・・相手は
「そうなんですよ 人呼ばないと。
そうだなぁ。2~3人は 必要ですね。」
妙に落ち着いていて 再び びっくり。

「近くのホテルへ行って 呼んできますから
もう少し ここで 待っていて下さいね」
そう言って 呼びに行った私。

一体 いつから ひっくりかえって いたんだろう。
昨日は雨が降って 荒れ模様だから
きっと・・・人もあまり 外に出ないはず。
誰にも気がつかれずに 待っていたのかな?
もしかして?夜中から?
それとも 朝方??
もしかして 何か珍しい生き物に会えたかな?
ヤマネコに会っていたりして。。。
色々と 頭を巡る想像。

・・・でも ケガしてなくって 良かった。
血だらけになって 出てこられたら
私の方が ひっくりかえって いたかも。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく 今なんだ! | TOP | 忙しいんです »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと