olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

しょんぼり。

2018-07-07 21:25:41 | 膠原病のこと
今日は月に1回の土日休日day
通院の日とも言いますが(笑)
採血もあったので 朝一番で病院へ行ってきました。
定期的に採血をしているからか・・・
血管が修復されていないからか。
ここ暫く 採血すると内出血と痛みが走ります。
そんな話しをしながら 馴染みの看護師さんに
採血をしてもらったのですが
やっぱり・・・おぉぉ。怪しい内出血となりました(涙)

腕に赤い発疹が出ることや
ほっぺの内側が どうやら口内炎ぽいのができていることや
ゼスタッククリームが肩こりに効くのに
関節痛に効かないとか・・・
そんな話しをしたあと
「予約が取れたので病院へ(大きい)行ってきます」
伝えたところ 先生もほっとした表情で
「うん 行ってきてね 薬考えてもらってね」
少し 小さく感じた先生。
先生も 専門外なので きっとお手上げなのかもしれません。

なんだか その雰囲気から しょんぼり・・・の私。

いつもは 
「大丈夫 ちゃんと 一緒に考えるからね」
そう話してくれてたのにな。
病院で結果が出たら 相談に乗ってくれるかな・・・
乗ってくれると いいな。

元気のない日は
決まって 丸い目で甘えてくる 我が家の猫。
いっぱい 触っていいぞぉ。そんな表情で身を委ねてくれます。
ありがとう レイ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重力 | TOP | 3年目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと