olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

ロコアテープの威力。

2019-08-07 20:55:22 | 膠原病のこと

 

左の脚の付け根の痛みが落ち着いている!そう思っていたのですが

実は脚の付け根の痛みはロコアテープで落ち着いていることが判明!

以前も膝や指の関節痛で処方されていたのですが 

今ひとつ効き目を感じていませんでした。

ところが、今回は貼った2日目から痛みが落ち着き 

カロナールを内服しない日も増え あれ?落ち着いた?そう思いながら

かぶれないよう日中だけ貼り、夜はボルタレンゲルで

珍しく 超〜〜慎重に対応してきました。

 

ところが・・・

ここ数日の暑さからの 汗→かぶれ→痒みの出現

先生の診察で相談したところ あっさり

「貼るのやめとこ」と・・・使用中止へ。

私も痛みが落ち着いたと思っていたので、快諾したのが失敗(涙)

本日の朝 寝転んでいた脚に鈍い痛み もしや?これって?やっぱり?

やっぱりでした。日中も痛みが到来。座っていても 脚を組んでも

脚に負担がかかると鈍い痛みと 歩く距離が増えると痛い。

 

カロナール500ミリの服薬とボルタゲルで対応してますが

カロナールの効き目が切れる2時間ほどで痛み復活。

ロコアテープは最強!先生もグーグル先生も口をそろえ語ってました(笑)

今回ばかりは・・・色々な意味で涙とロコアテープの威力を身を以て痛感。

かぶれを覚悟して ロコアテープを処方してもらおうかなぁ・・・・。

無理かな。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事… | TOP | 診察。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと