olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

腫れてる!痛い。

2020-01-22 21:27:56 | 膠原病のこと

土日と久しぶりの2日間、小さな図書館の喫茶での仕事でした。

5時間勤務でしたが、席は10席ほどで満席になることはなく

主に、食器洗い・簡単な刻み調理で 片付けも簡単。

セルフサービスなので、あまり重い物は持たず

体の負担は少ないと思っていました。

 

が・・・

昨晩、左指の関節付近が盛り上がり腫れているのを発見!

もしや?この関節 痛いのかな?

そう思い、関節を触ると痛みます。曲げると 更に痛みます。

中指・人差し指・薬指 同じように腫れて圧痛がします。

そして・・・今朝。

左指が腫れているのに加え、ジンジンと熱を持っていました。

指を曲げると痛い。指が膨張する感じがします。

 

夕方には

寒いので、グラタンを作ろうとお皿を左手で持ち

具材を入れていくと段々、重たくなりテーブルに置きました。

さすがに 悔しくて。重たいって・・・どれだけ重いの!?

確かめたくなり、重さを計ると650グラムありました。

重いのか?普通なのか?軽いのか・・・。微妙。

熱を持ち痛むので、早々にロコアテープを貼り養生中。

 

明日はリハビリも診察もあるので

関節への負担はどの程度までなら大丈夫なのか?

先生に相談しよう・・・。空いているといいなぁ。

仕事ができた!そう思っていたのに。

道のりは長そうです。

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護認定調査 | TOP | そろり そろり 生きていく。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと