olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

桜と ずる休み。

2011-10-13 14:57:50 | 桜のこと
ありがたいことに・・・
このブログの読者には 職場の方が
含まれていません。。。
なので 堂々と発表

「本日 私は ずる休みを致しました」

この職場で初の快挙でした(笑)

最近 ずっと 
桜の寝起き&寝顔をしか
見ていない私。
とうとう 桜が昨日 グレました。
いつもなら 出掛ける時には 
すんなり 察知して部屋へ入れると
入ってくれたのですが…

昨日の桜は 違いました。
朝から 私の唇を噛み流血…
部屋へ入れようと 抱っこすると
激しく噛みつき 離れませんでした。
もちろん 指も流血…

バイバイも適当に叫び
怒り爆発の桜。
ふと 電車に揺られながら
あと 何日したら 桜と終日遊べるか
数を数えると。少なくても1週間後。。。。

これは 1週間したら 私も桜もボロボロになる。
あとは 休む理由を考え ひとコマだけ
段取りを付けてもらいました。
私も疲れていたので…
心の叫びかもしれません。

今日は桜サービス。
ずっと 好きなように ゲージから出て
飽きたら ゲージに戻って
水浴びをして 噛みつき怒られ



こんな 変顔をしたり



わたし的に好きな 萌的格好をして
K-POPを聴きながら
「ポピ ポピ ポピ」
練習したりしています

少しは桜も私の心も 
満タンになって 夜勤に行けると良いですが。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の桜さん。 | TOP | 黄金町。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-10-14 00:32:15
快挙達成、おめでとうございます!
なんてコメントも変ですが(笑)
少しはリフレッシュできたようで。。。良かったですね!

久しぶりの桜ちゃん、
「変顔」も笑っているようだし、
毛並みもとても艶々に見えます。
体は元気そうで何よりです^^

オキナインコだけじゃないとは思いますが、
本当に感情表現が豊かというかわかり易いというか、
適当な扱いをするとすぐに発狂&不良化。。。
知らない人は、インコがこんなに知能が高い生き物だなんて知ったらビックリするでしょうね。


返信する
こんばんわ (olive)
2011-10-14 22:16:43
雪上の翁さん こんばんわ

本当にインコは色々な表情を
するので 面白いですよね。
父は
「桜は表情がないだろ?」
もう もう。わかってないなぁ~
先日 怒ったところです(笑)

唇 流血時も
鏡越しで 桜の表情を盗み見してると
渋い顔で 私を何気なく見ていて
気まずそうな雰囲気があり
痛かったですが 笑えました。

そんな桜を見ると
大切に桜の気持ちを尊重しないと
しみじみ感じます。
暮らせば 暮らすほど
味が出てくる ステキな相棒ですよね。





返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと