olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

最近の桜さん。

2011-09-23 14:31:30 | 桜のこと
桜の写真がなかなか 撮る事ができません
ふと iPhoneのアプリを観ていたら 
かわいい メールアプリを発見!

では では これで。
桜にこの絵を見立てて 桜の最近を綴ります。

桜の今 一番のぼやきは これでしょうね。



しかも…行く前に



駄々をこねて 抵抗して
バイバイをわざと言わずに 「え?」「あれ?」
交わしてたのにさぁ・・・・



これだよぉ。だから 言ったじゃん。
ホテル暮らしで 嬉しそうに電話しちゃってさぁ。



おお~~帰ってきたよぉ
olive~~~~♪

すごく すごく喜んで 頬ずりまでしたのに
また今夜も 夜勤だって。



一体 今週は何日間 家に居たんだよぉ

。。。私も聞きたいよぉ
一体 何日 家にきちんと居たのでしょうか。
311に続き 台風で家に帰れなくなりました
台風は島の時に痛いほど 経験していましたので
前日から なんとなく帰れなくなるのも 予測していました
次の日の準備 お泊りセット。ホテルの場所を調べ…
桜はそんな私を 遠くから横目で見ていたことでしょう。

帰れなくなる前に 帰る。
これが できない仕事を 最近 悩ましく思います。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリアフリーフェアー。 | TOP | 桜と ずる休み。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-09-25 02:33:32
お仕事、かなりお忙しかったようで。
お疲れさまでした。
島の台風とはまた違った大変さ、なんでしょうね。
うちも冬になってスキーの準備をしていると、
ぶいはめちゃくちゃ期限が悪くなります。
ち~ゃんとわかってるんですよね。
返信する
桜の顔色を見て… (olive)
2011-09-26 00:09:01
こんばんわ 雪上の翁さん

ぶいちゃん 留守番になる状況が
よくわかているんですね。
横目でチラチラみつつ
ポーカーフェイスで わざとらしく
エサを食べている 桜は…
心の動揺を隠そうとしているように
いつも思え 申し訳なく思うのです。

一体 どこまで 鳥さん達は
頭が良いのでしょうね。
付き合いが長くなるほど 感心することが
増えてきています。

北海道は初冠雪の知らせが♪
雪上の翁さんのシーズンがそこまで
訪れてきていますね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと