olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

カフェイン禁止。

2019-03-03 07:58:12 | 膠原病のこと
やっぱりですかね。
ダイレクトに胃へ来ました。
直球が胃の上部に当たった感じです。

食べると痛い。
あまり食べれない・・・

いつものことかな。
あと1ヶ月だから どうにかなるよね。
そんな気楽な感じでした。

ちょうど通院ともあり
先生に胃が痛い話しをすると
「ここ?」
胃を押されて今までにない激痛・・・
「胃カメラで見てもらおうか」
慌てて消化器科へ連絡をしましたが
朝食を食べていたこともあり見送り。

で・・・朝食は何を食べた?
から話しが始まり・・・

先生・・・
「今週はお願いだから カフェイン禁止ね」
コーヒー 紅茶 コーラー。あと お茶も。
!!!!私の体の水分はコーヒーとお茶が90%を占めています。
「へ?何を飲めば・・・・」
「麦茶とか 番茶とか」
ふぅ。そっか。お茶にも色々あるもんな。

納得顔の私を見ながら 
「そうそう!牛乳も胃を保護するから
牛乳だぁ 飲みなさい!」
あっさり
「飲めません・・・ヨーグルトは食べてますよ」
ヨーグルトは酸が強いから避けてほしいそうです。
朝食の定番だったのに。食べれる物が減りました・・・。

帰りに早速、スーパーで探索。
コーン茶・黒豆茶・カフェインレスコーヒー
おぉぉ!カフェインレスコーヒー あるじゃん。
2倍ほど割高のコーヒーを眺め悩みました。

そしたら すぐ近くに 乙女心くすぐる(笑)お菓子を発見。


ホワイトデーの棚に並んでいました。
なるほど 乙女心用ね。
値段が表記されていないけど お菓子売り場に並んでるし
そう思いカゴの中へ。
そして レジの会計でびっくり!!!
2個で1000円ちょい。おい おい。高いぞ!
乙女から主婦感覚へ戻った瞬間でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解雇予告通知 | TOP | わからないよ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと