olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

桜の季節ですね

2014-03-31 19:20:15 | 桜のこと
今年も桜の季節が来ましたね



桜も名前の通り
桜が満開のこの季節4月5日に
我が家の一員となりました。
気づけば もう5年も一緒に住んでいます

お店では変わった鳥さんだ
そう言われ・・・
(なんでも カゴの角から動かなかったそうです
しかも・・・カゴの床・・・)

家に来てから しきりに 
脚をグッパ グッパ 広げながら 
知恵の輪のように 脚に付いていた
リングをあっさりと 取ってしまいました。
賢いかも?そう思ってみたり。

朝の日の出に合わせ 大絶叫をし
ニワトリか??そう心配をし・・・
今では 色々と話しをしている方が
多くなりました。

時々 ギャーギャー鳴いていると
「どうした?なんだか 鳥さんみたいだね?」
思わず 言ってしまうほど。

そんな桜が昨日 私が体調を崩し
ゴロゴロと転がっていると
「どした?」
返事をしない 私に
「マジか?」と・・・

マジ?とか私は使わない言葉なので
きっと他の事を言っているのでしょう。
それにしても タイミング良くて吹き出しました。
すると 桜も嬉しそうに
「ばぁ~~」と。

やっぱり 変わった子です。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い イタい | TOP | 5周年記念日。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと