olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

オドロキました!

2009-08-11 19:15:34 | 家族のこと
朝方 
携帯が猛烈な振動音を 机の上で鳴り響かせ
同時に つけっぱなしのTVからも サイレン音が
???画面を見ると 
「地震が来ます」の文字と同時に
桜がものすごい勢いで かごの中を飛び回りました。

そこで やっと目が覚め桜の元へ。
桜に声を掛けると同時に 縦揺れが来ました。
あ!!地震だ。

さて 桜のかごを抱えて あの小さい机の下へ
(ほとんど ちゃぶ台)潜れるかな??
扉の鍵を 開けないと。
ばあちゃん 大丈夫か???
そう思っていたら 揺れが止まりました。

緊急召集で父母の部屋へ。
次がくる前に 水を確保するか?
鍵は 開けておくか??
震度は?? などなど。
ふと ひとり足りない我が家の数に気がつきました。

妹の部屋からは 物音ひとつしません。
あ・・・爆睡かぁ。
羨ましくも思える あの性格。
妹とは反対に 部屋へ戻ると・・・
止まり木に緑色の剥製が??あれ??桜さん??
さ~~く~~ら~~~!
目を丸くしたまま びくとも動きません。
しばらく 声を掛け続けると やっと身震いをして
元に戻ってきました。ほ・・・。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が山盛りの日 | TOP | 縄張り? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 家族のこと