olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

教えたのは 私だが・・・。

2013-07-24 21:15:31 | 島のこと
最近 一緒に窓越しから 外を観るのが日課の桜。

「ピッピちゃん(鳥)見に行こうか?」
そう声を掛けると そわそわ 喜ぶので
状況はよく 理解している感じがします。

本人(桜)も 
ピッピちゃん(鳥)一族なのを
理解しているのか 理解していないのか??
鳥の鳴き声が聴こえてくると 
実にクールに どう考えても上から目線で

「あ。ピッピだ。」



私を振り返り 話しかける桜に 
いや・・・
どう考えても あちらさん(野鳥)の方が
何倍も強いかと 思うぞ?
ふと 傾げる時があります。

どう考えても 私と同じ声で同じ口調・・・
これは 頭を抱える原因でもあります・・・。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解体終了 | TOP | セミの季節 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2013-07-27 21:33:13
可愛い写真ですね~^^

シチュエーションにあった言葉を喋るという事は、多分、状況、言葉は理解しているんでしょうね。
桜ちゃんのおしゃべり、聞いてみたいですね~
^^
返信する
ありがとうございます (olive)
2013-07-27 21:44:10
こんばんわ
先程まで 雷雨…でした。
ゴロゴロの音にも特に気にせずに
寝ている桜ですが。。。
最近 続きますね。。。

最近 一緒に居る時間が長いこともあり
しゃべっている場面が増えた感じがします
今朝は NHKのニュースでアナウンサーが
「おはようございます~~」
清々しく頭を下げて 挨拶する場面を見て
反射的に
「ただいま~~」と
深々と頭を下げていました

おいおい 違うぞ。そう思いつつ
テレビ越しにお互い 頭を下げている場面は
面白くて笑ってしまいました

返信する

post a comment

Recent Entries | 島のこと