olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

ちっさなコダワリ。

2008-12-28 13:55:12 | 自分のこと
前回のブログでのこと。
あんなに 年賀状のこと
賢い プリンターのこと 語ってみたのに。
・・・・
ブログを書いている最中は 
残り10枚分の住所を印刷中でした。
順調に ガーゴー カタン。
あ!ブログを送信し終えたと同時に
プリンターも終了した様子♪
本当に 助かるね。

振り向いて 呆然としました。
だって だってですよ。
住所が印刷されていないんです。
あんなに 頑張って張り切っていた音なのに。
そして。絶叫しました。
既に出来上がっている 裏面に・・・
多半刷りされていました。住所が。

あとは コメントだけだったのに。
・・・しかし
今年の私は 何故か?
珍しく闘志に燃えました。
仕方ない もう一回 10枚分印刷するか。
でも プリンターは違いました。
年に1回の大仕事を 終えた彼(プリンター)は

はぁ??今年の葉書のプリントは 終了したんだよぉ~~!

そう言っているかのように 葉書の大きさを感知せず
「用紙切れですので 用紙を入れて下さい。」
エラーサイン。A4サイズは 嬉しそうにプリントするのに。
葉書になった途端に これです。

騙し騙し 10枚の両面を3日間に渡り 印刷
でも ちょっぴり ちょっぴり ずれていたり
郵便番号が枠から 外れていたり。
10枚分の人達は 明らかに不公平な 年賀状です。
あ!!!!!
私のこの ちっさなコダワリが ちくちく後悔へ。
後ろ髪を引かれつつも 投函。
年末まで 肩下がりの私でした。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | TOP | 立ち話 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと