olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

便利なようで 複雑な物

2005-10-08 14:38:14 | 自分のこと
最近 携帯のメールを中止しようかと
思う事が 増えてきた。
パソコンでメールができるので
それで十分かも・・・
そう感じながら ずるずる続けている。

携帯のメールは手軽にできるから・・・
手軽だからこそ 思いついた時に・・・
その時の感情や 思ったことを送ってきてくれる
嬉しい反面・・・
感情的になった勢いで 書かれてきたメールで
最近 落ち込むことも 増えてきた。

会って話すのと 電話で話すのと違って
相手の背景が 全く見えてこない
それが 文字の悪い面だと 私は思っている

語尾が上がり口調なのか 下がり口調なのか
それが見えてこないし
読み手のその時の 心境で受け取り方も変わってくる。

どう返信して良いのか
文は思いつくものの・・・
返信して良いものなのか 悩み
そのメールは 返信することもなく
心にずっしりと 残るだけ。

妹は 災害の時に頼りになるから・・・
メールをしていなかった 両親に懸命に教え
その一方で 本当に必要なのだろうか?
悩む 私がいる。


 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のペースで。 | TOP | 気づけば17歳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと