olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

気づけば17歳

2005-10-10 14:28:23 | その他
「あ・・・その車 PAOですよね
以前 乗っていたんですよ。
今では 廃車にしてしまったけれど
懐かしいな・・・」

・・・そうだよな。もう古い型式の車に
なって いるんだよな・・・・。

最近の台風・大雨の度に
隙間より 雨が侵入するように なった
我が家の車。

油断していたら 三角窓より
雨が吹き込み 助手席の足下には 
金魚が泳げる位の 水たまり。
大急ぎでバケツ片手に 水を汲み上げたけれど
大丈夫かと・・・半分泣きそうなほど
びっくり。そして しょんぼり・・・

冗談まじりに その話を家族にすると
電話の度に「車・・・そろそろ 買い替えたら??」
「まだ まだ 現役だよ!」ちょっぴり 怒りながら
もう17歳になる 我が車。確かに年数だけで言うと
もう 買い換えの時期なのかなぁ。

考えてみると この島へ来てから 
ほとんど 構ってあげていない 我が車。
気がつけば 錆びも増え
お気に入りの 緑色の目も ランプが切れてしまい
ウインク状態・・・。

文句ひとつ 言わずに 台風の中
薮の中へ 一生懸命に走ってくれ
時には 主人の 勘違いな無茶なシフト変更も
難なくこなしてくれて 感謝 感謝。
本当にありがとう。

そろそろ この車の 住民票?も
異動して あげようかな・・・。
この島へ来て 2度目の車検を前に
彼(車)も島人ならぬ 島車へ
仲間入りにしようかと・・・計画中。

自分のどこかで 昔のナンバーにこだわっていたのが
ふと この島のナンバーへ変えよう 
そう 思いはじめた この頃。
時間が たっぷりある今が チャンス!
書類を書いたり 図を書いたり。
あとは 新しいナンバーを待つばかり。

さて ご長寿挑戦に向けて
これからも 走り続けようね!
go! go!







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なようで 複雑な物 | TOP | サシバ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他